top of page
マーケティング
マーケティング|店舗改善 | 日本 |鹿児島|名古屋|経営コンサルティング|秋田

0円で店舗を蘇らせる!
伴走型支援から生まれる
驚きのメタモルフォーゼ!

プロフィール
参加日: 2021年3月7日
記事 (68)

2024年12月31日 ∙ 2 分
0円店舗再生 第67回~尊敬すべき事業者たち スーパーマーケット・コンビニ等の食料品店は大型店の真似をしない
事例12-6: 串良ふくろう屋 串良ふくろう屋(鹿児島県鹿屋市串良町)は鹿屋市の幹線道路沿いになる地産地消の弁当店。同店へは、オープンして間もない頃に訪問した。現在は人気の弁当店として繁盛しているが、オープン当時は知名度も低かった。そのため事業所への弁当配達の受注獲得に...
19
0

2024年12月30日 ∙ 1 分
0円店舗再生 第66回~尊敬すべき事業者たち ファッション店ではライフスタイルへの提案が必要である
5-6事例: アヴァンティ・ドンナ・ウノ アヴァンティ・ドンナ・ウノ(秋田県由利本荘市裏尾崎町)は生活道路に接していて、近隣にはドラッグストアの大きな駐車場があり、小型店ではあるものの好立地にあった。 固定客をしっかり抱えているものの、新規で来店される人が少ないのが悩み...
14
0

2024年12月29日 ∙ 1 分
0円店舗再生 第65回~尊敬すべき事業者たち 事務所やショールームではまず座らせる空間をつくる
19-5事例: ハチ公プラザ ハチ公プラザ(秋田県大館市大町)は、大型量販店の店舗だった。居抜きとなり商店街組合の事務所として存続しながら、一階を地域住民に開放していた。バス停近くでもありバス利用者の待合スペースでもあった。 大館大町商店街振興組合(理事長...
12
0
管理者
その他
bottom of page